2016年6月17日金曜日

江戸川区立西一之江小学校3年生の俳句教室




江戸川区立西一之江小学校3年生の俳句教室です。
4クラスを3クラスにして実施しました。
学校公開日でしたので保護者の方々が見学なさっていました。
全体会のあとに俳句の種をたくさん探してきました。1年生から俳句に取り組んでいる学校ですので、よい作品が黒板に並びました。
 
【西一之江小学校3年生の俳句】

虫さされかいてむしってさけぶんだ

あじさいが青いボールに見えた朝

夏まつりおめんをかぶる人がいる

スイカわりたねがいっぱいプププププ

スイカ食べたたみの上でねころんだ

天の川一番星と大空に

0 件のコメント:

コメントを投稿