2016年7月12日火曜日

江戸川区立小松川小学校5年生の俳句教室






江戸川区立小松川小学校5年生の俳句教室です。
人数が少ないので、2クラスを1クラスにして実施し
ました。
お話をよく聞き、素直な児童の多い学校でした。
烈な暑さでしたが、中休みに校庭に出て、俳句の種を探している子どもがいました。
真剣に取り組んで、すばらしい作品が黒板を飾りました。みんな「俳句と友だち」になってくれたようでした。
 
【江戸川区立小松川小学校5年生の俳句】

雲の息麦わらぼうし飛んでった

太陽に届いていそうセミの声

せん風機必ず風はいつも強

夏祭りどんどんだいこ鳴りひびく

ふまれるなにげろカナブン遠くまで

0 件のコメント:

コメントを投稿